マンション管理行は管理組合・地主さんあってのものです。
その建物の維持管理をしっかりし、資産価値を高めたい、
そしてオーナー様、入居者様双方が満足・信頼できる会社を作りたい
というのがきっかけです。
「何かあったらすぐに行く」
これはマンション管理の基本であり、当社では従業員一同この現場主義を徹底しています。
何事もそうですが、マンション管理の世界でも初動が命です。
ですので、当社では本来の管理業務をご提供するために
営業エリアを、当社から車で30分圏内の地域に限定させていただいております。
そして品質の高いマンション管理を実現するために「4つの管理力」を実行しています。
4つの管理力とは具体的に、
のことをいいます。
これら4つの要素からなる「管理力」を常に向上させることにより、
お客様の大切な資産である建物等を効率よく運営していくお手伝いができると確信しております。
「お客様への感謝の気持ちを忘れない」
この一言に尽きると思います。
当社は分譲マンション・賃貸マンションという
億単位の資産を家主様から信頼して預からせて頂いています。
そのお気持ちにお応えするべく、当社では先ほどお話した
4つの管理力(地域密着力・提案力・対応力・募集力)を
日々研鑽し、向上させています。
また、「同向同心」を社是とし
従業員が同じ方向性・気持ちを持って業務に取り組んでいます。
すべての業務を真剣に、納得のいくまで取り組むこと、
それは相手(お客様)の立場で物を考えていくということ、それがアークマネージメントの営業方針・・・
相手に対する思いやりの心を体現していくことだと思っています。
「リーマン・ショックからデフレ長引く厳しいこの時代の中、
本当によく頑張っているね」
普段口数の少ないオーナー様から、何気なくかけていただいたこの一言が一番印象に残っています。
自分が信じてやってきたことを、しっかり見てもらえていたという事が実感できたのが何よりの喜びでした。
特にありません。
経験はすべて宝なり、だと思っています。
強いて言えば、まだ駆け出しの頃
深夜1時に寝て、深夜2時に緊急の漏水対応とかは辛かったですね(笑)
昔はよく有りましたが。
これからの時代の変化に備え、新しい業態をつくることが必要だと考えています。
例えば、高齢化社会に対応したデイサービス付きのマンションであったり、
クリーニングサービスや物販、マッサージサービスなど、
生活に付帯する様々なサービスを、入居者の皆様が享受出来るようにします。
「顧客満足の向上」を合言葉に
オーナー様・入居者様の双方にお喜び頂けるサービスをご提供していきます。
これからも「地域密着」の基本を徹底してまいります。
今後はこのビジネスモデルを他の各エリアにも展開していきたいと考えています。
地域密着で土地を知り、状況を知り、同じクオリティのサービスを
全国展開できるように努めてまいります。
日常、様々な方からご支援、ご指導いただき本当にありがとうございます。
今後、当社「アークマネージメント」は、粉骨砕身社業に精励していく覚悟をしておりますので、
温かいご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。