騒音問題の処理等、トラブルを未然に防ぐべく多くの経験・実績をフル活用し、円滑な管理組合運営をサポートします。
ライフラインを支える給水・ガス・排水設備、万が一に備え、
法廷の義務付けがされている消防設備、使用頻度の高いエレベーター、利便性・快適性を支える設備など、
快適なマンションライフは様々な設備の良好な稼動に支えられています。
アークマネージメントでは、マンションライフを支える各種設備や建物部分について、
特性に合わせた設備管理業務仕様を作成し、適正な保守を実施致します。
高度化・多様化する各種設備にも対応。
マンションの共用設備をしっかりと守ります。
また、各種法定点検に加え、設置設備などにきめ細かく対応した設備管理業務を実施致します。
エレベーター・機械式駐車施設・給排水設備・消防設備等は、技術スタッフが点検・保守作業を実施。
適正な保守により不具合の早期発見、延命化に努めます。
※給水設備の保守点検は、給水方式により異なります。
※水槽清掃・簡易専用水道検査は容量などにより実施義務が定められています。
※地域・建物の規模等により実施義務が定められています。
マンションの共用部や専有部において緊急事態が発生した場合、
24時間・365日体制で、当社の担当スタッフが迅速にご対応いたします。
深夜に発生した鍵のトラブルや、電気のトラブルなど、
緊急を要するトラブル時でも、地域密着の管理体制の下、
迅速に対処する事が可能です。
また、365日のサポート体制ですので、
管理会社が休みで連絡がとれず一次対応ができないなどの心配は
ございません。