事務・設備管理・緊急対応|板橋区のマンション管理専門会社 アークマネージメント

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事務・設備管理・緊急対応(365日24h)

事務管理業務

会計業務
会計業務イメージ 収納・支払いに関しては毎月、資金の動きについて月次決算を作成し管理組合に提出しています。
また年度決算については、新事業年度の予算案を提案し、
年次決算書を事業年度終了後2ヶ月以内に管理組合に提出しています。
また、定例総会にて組合へ報告すると共に、質疑応答の上、承認をいただきます。
出納業務
出納業務イメージ 出納業務は原則的に国土交通省で認可されている「支払一任代行方式」と他に2つの方法を採用しており、
組合の方針・要望によってどの方法での対応も可能となっております。
また管理費等の徴収は収納代行業者を採用しているので、
お客様はどの金融機関でもご利用いただけます(一部例外有)。
また、徴収税法に関しては、各々の管理組合に合わせた対応が可能です。

入居者管理業務

入居者管理業務イメージ

騒音問題の処理等、トラブルを未然に防ぐべく多くの経験・実績をフル活用し、円滑な管理組合運営をサポートします。

設備管理業務

設備管理業務イメージ

ライフラインを支える給水・ガス・排水設備、万が一に備え、
法廷の義務付けがされている消防設備、使用頻度の高いエレベーター、利便性・快適性を支える設備など、
快適なマンションライフは様々な設備の良好な稼動に支えられています。

アークマネージメントでは、マンションライフを支える各種設備や建物部分について、
特性に合わせた設備管理業務仕様を作成し、適正な保守を実施致します。

高度化・多様化する各種設備にも対応。
マンションの共用設備をしっかりと守ります。

また、各種法定点検に加え、設置設備などにきめ細かく対応した設備管理業務を実施致します。
エレベーター・機械式駐車施設・給排水設備・消防設備等は、技術スタッフが点検・保守作業を実施。
適正な保守により不具合の早期発見、延命化に努めます。

設備管理業務例

エレベーター設備
  • 月次保守点検
  • 年次保守点検(建築基準法に定める定期報告)
給水設備
  • 受水槽(高架水槽)清掃(水道法に定める清掃・水質検査)
  • 簡易専用水道検査(水道法に定める検査機関による水質検査)
  • 増圧給水ポンプ保守

※給水設備の保守点検は、給水方式により異なります。

※水槽清掃・簡易専用水道検査は容量などにより実施義務が定められています。

排水設備
  • 排水管高圧洗浄
    排水管清掃イメージ01 排水管清掃イメージ02 排水管清掃イメージ03
建築設備
  • 特殊建築物定例検査
  • 建築設備定期検査(建築基準法に定める法定検査)

※地域・建物の規模等により実施義務が定められています。

消防設備
  • 機器点検・総合点検(消防法に定める法定点検、3年に1度消防署へ報告)
    消防点検イメージ01 消防点検イメージ02 消防点検イメージ03

安心の24時間、365日対応

マンションの共用部や専有部において緊急事態が発生した場合、
24時間・365日体制で、当社の担当スタッフが迅速にご対応いたします。

深夜に発生した鍵のトラブルや、電気のトラブルなど、
緊急を要するトラブル時でも、地域密着の管理体制の下、
迅速に対処する事が可能です。

また、365日のサポート体制ですので、
管理会社が休みで連絡がとれず一次対応ができないなどの心配は
ございません。

診断・コンサルティング 清掃管理(管理人)
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